子どもの猫背を正す ”体験型講演会“開催報告

6月19日子ども整体イベント大盛況でした‼️

「子どもの体のこと知ってください」
新発田市の『みどりカイロプラクティック』院長で新発田支部長の中澤みどり先生を講師としてお招きし、体験型講演会を開催しました。

参加者は13組となり、予想以上の反響がありました。
急遽、枠を増やしました。
子ども達の身体の歪みを、参加者さんで皆んなでチェック。
中澤先生は子どもの歪みをみて、悩みを全部当ててしまうから、皆さん姿勢からきていることがわかり、本気モードの質問攻め(笑

・この子夜寝れてないね。
・枕合ってないよ。
・朝起きるのが苦手だね。
・大きく息が吸えないから、長距離や運動苦手でしょ。
・左向きで寝てるね。
・テレビ右だよね。
・川の字で寝てるでしょう。
・ベッドの柵つけて寝てるよね。
・内蔵下垂してるよ。
・栄養不足だね。
・股関節良くないね。

など、当てていき「今から全部戻すね!身体のバイキンマンバイバイ!」って歪み矯正すると、歪みが一瞬でなくなり皆さん拍手!

楽しく身体の学びをしていました。

コロナの影響で2〜3年後には、運動不足やストレスにより、大きく身体の不調が出る子どもが増えると言われています。
今から歪みを取り、その子の本来の身体の使い方ができるようにすれば、悩みはでないんです。

足は特に大事。6歳までに足の基礎を作り、10歳までに歪みを無くす事が豊かな子ども達の成長に繋がります。

足と身体の歪みを取りましょう!

ホームページやLINE・facebook等のSNSから情報をゲットできます。
是非、お友達登録をお願いします。

靴のやまごんFacebook
靴のやまごんFacebook

次回開催を企画しています。
次回も沢山の参加お待ちしております。

よかったら紹介お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA