Foot Care(フットケア)

フットケアとは?

足指・爪・かかとなどに施す様々なケアの事。

など、足トラブルや悩みを改善する様々なケアを行います。

やまごんでのフットケア

かかとの角質除去には、市販のクリーム等でのセルフケアも可能ですが、やまごんで行うフットケアでは、専用のマシンを使い細部までしっかりとケアします。

専用のマシンで、かかとの古い角質やタコやウオノメ等で硬くなった部分をケアします。
爪のトラブルの場合も、専用のマシンで爪を整えます。

アドバイス

日々のホームケアのアドバイスもいたします。

角質やタコ、ウオノメ、爪のトラブルとなる方の多くは、外反母趾や浮指等の足指トラブルをお持ちです。
また、靴の選び方や履き方、歩行量が少ない等の方も、角質やタコ、ウオノメ、爪のトラブルとなる方が多く居られます。

フットケアを行っても、トラブル発生の原因が残っていれば再発の可能性も残ります。

フットケアの施術をされている多くのサロンでは、靴選びまでは難しいのが現状です。
やまごんは靴屋です。フットケアを受けられた方の、再発防止の靴選びもさせていただきます。
また、やまごんには足指が本来の機能を取り戻す靴下(CSソックス)を取り扱っております。
フットケアだけでなく、健康靴屋ならではの足元からトータルでケアが出来ます。

施術料金

  • カウンセリング・・・1,100円
  • 施術料・・・7,700円(角質ケア・ネイルケア等一律)

施術担当

施術者:佐々木あゆみ
阿賀野市にあるサロン【おひるねサロン おかあさんのて】のオーナー
看護師・看護教員・チャイルドセラピスト・アロマコーディネーター・英国式リフレクソロジスト・CSソックス中級アドバイザー・米国SWIHA承認トゥーリーダー等の資格を持つ。

阿賀野市にあるサロン【おひるねサロン おかあさんのて】

よかったら紹介お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA