大人の足育・整足 報告 ①

CSソックス+リセットシューズによる歩行の変化

健康靴屋として一押しな『CSソックス』と『リセットシューズ。
CSソックスを履かれた方は、皆さん一様にその効果や変化に驚かれてます。
リセットシューズを履かれた方は、CSソックスを履かれた時以上に驚かれます。

CSソックス

CSソックス最大の特徴は、履いたその場で足の形が変わり足元が安定します。
足元が安定すると、自ずと身体全体も安定し、歩行も安定します。

靴のやまごん:CSソックス

リセットシューズ

リセットシューズ最大の特徴は、足元がとても安定します。
足元の安定は骨格全体の安定となり、歩行時の安定に繋がります。
リセットシューズは、足に優しく疲れにくセミオーダーシューズです。

>>CSソックス&リセットシューズについて詳しく


歩行変化映像

・右足が地面を離れて左足に全体重が乗る時、足が支えられず外へ流れる。
・結果、左股関節が外へ流れ、身体全体が左へ揺れる兆候が見られます。
・左足が地面を離れる時も同様に、身体全体が右へ流れる兆候が見られます。

◆CSソックスを履き、リセットシューズを履く事で足もとが安定し、外への流れが軽減しました。

●頑張って歩いていただく事で、正しい筋肉の使い方を覚え、今以上に横揺れは減る事でしょう。

正しい筋肉の使い方を覚えると、足裏のバランスが変わってきます。
足裏バランスが変わってくると、インソールやシューズを作成した時との合わない状態となります。
今後は、定期的なメンテナンスを行う事で、変化していく足に合うように調整を行っていけば、常に足に合った状態で履き続けていただける事でしょう。


リセットシューズの効果

病院にて装具を処方され、装着して歩行して居られましたが、横揺れから、転倒の不安があったお客様。
やまごん一押しのリセットシューズを履かれました。
横揺れが減り、一歩が大きくなり、安定して速く歩けるとお喜び頂きました。

◆CSソックスを履き、リセットシューズを履く事で、装具無しでも安定した歩行が可能となります。

●頑張って歩いていただく事で、正しい筋肉の使い方を覚え、今以上に安定した歩行が出来るようになる事でしょう。


歩行や足・足指(外反母趾など)でお悩みの方は是非
靴のやまごんまでご相談ください。


よかったら紹介お願いします。

2 件のコメント

  • インスタライブ100人達成おめでとうございます。先生の話はとてもわかりやすく面白いので毎週土曜日が楽しみになりました。これからも勉強させていただきます!

    キーワード100

    • 嬉しいお言葉をありがとうございます。
      申し込みは、お手数をおかけしますが、今日までの足育先生インスタのハイライトの丸いところから申し込みできます。
      わからなかった場合は、またご連絡ください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA