足と靴の相談会 報告

10月2日3日と新潟西店・胎内国道店で開催されました
松藤文男氏による【足と靴の相談会】
大好評のうちに終了しました。

相談会に初めてご参加されたS様。
お悩みを相談される前に「ここが痛いでしょ?」「〇〇の調子が悪いでしょ?」とズバズバと言い当てられてました。
足は、膝や腰のトラブルだけでなく、頭痛や肩こりなどの上半身を含めた身体全体のバランスを崩します。
整形外科的なトラブルだけでなく、内科系トラブル(内臓機能低下)や呼吸器系や口腔系のトラブルにも影響を与えます。
CSソックスを履き、CSシューズ(リセットシューズ)を作成されると、立位姿勢だけでなく歩行姿勢までもが変わりました。
「あれ、曲がらなかったのに曲がる!」「あれ、痛くない!」と驚きの言葉が次々と・・・


CSソックス(五本指靴下)を履くだけで、身体全体に力が入るようになります。
どんな姿勢であっても足指が曲がると、身体全体が緊張状態になってしまいます。
CSソックスを履くとその緊張が解け、特定部位への力を入れやすくなります。
通常の五本指靴下では難しいですが、CSソックスにはその効果がある特殊な五本指靴下です。
不思議な不思議な五本指靴下です。
ご興味のある方は、靴のやまごんまでお電話ください。


CSソックスとCSシューズを履き続けられているS様とU様親子も、相談会へ参加くださいました。
当時作ったCSシューズを作り直しし、今まで以上に身体軽くなってお喜びでした。
靴を作り直す事で、呼吸が軽くなって肩こりも解消!


相談会の最後は、飛行機の時間が迫る松藤先生を捕まえて、自らの足を使ってのお勉強タイム!
そのお勉強タイムになんと、さらなるスキルアップの為にと足育先生までもが参加。
足育先生をはじめとする靴のやまごんスタッフは、このように隙あらば勉強をしております!


今回の相談会にご参加くださった皆様、ありがとうございました。
また、開催までお手伝い頂いたスタッフの皆さん、ありがとうございました。
何より、大阪から新潟まで足を運んでいただいた松藤先生、ありがとうございました。

よかったら紹介お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA