足揉み若石リフレクソロジー

靴のやまごん:足揉み・若石健康法/官足法

台湾発祥の足揉み健康法

官足法や若石健康法と言われる足揉み健康法は台湾発祥で、西洋医学のリフレクソロジーと、東洋医学(中国医学)の理論を取り入れた健康法です。
WHO(世界保健機構)から推奨され、世界50か国と地域に広まる国際的なリフレクソロジーです。

若石の足もみは、スポット(ツボ)ではなく、身体の器官に対応する64ヵ所のゾーン(反射区)をまんべんなくもみほぐすことによって、私たちが本来持っている自然治癒力を高め、症状を改善したり、病気を予防することができます。
「足をもむことで、全身の血液循環をよくし、老廃物を排出して、血液をキレイにする」ことを最大の目的とした足もみ健康法です。

足もみの3大効果

  1. 体液(血液・リンパ液)の循環を良くします
    血液の循環が良くなると、冷えの改善だけでなく、免疫力や治癒力がアップします。
    リンパ液の循環が良くなると、ムクミなどの改善に繋がります。
  2. 各臓器や器官の働きを正常化します
    各臓器や器官の様々な機能低下を防ぎ、体調不良の改善に繋がります。
  3. ホルモンバランスを整えます
    女性特有の婦人科系疾患の改善や軽減に繋がります。

血液循環は健康のバロメーター

身体は60兆個以上の細胞で出来ており、必要な酸素と栄養は血管を流れる血液が運びます。
また、不要な老廃物も血液によって腎臓へ運ばれ、身体の外に排出されています。
血液循環が良い身体は、健康な身体であると言えます。
運動不足による血行不良、靴などの履き物によって、さらに地球の重力などにより、老廃物は足に溜まりやすなっています。
やまごんでは、足に老廃物がたまる要因の一つである靴の選び方だけでなく、足をもむ事で大切な血液循環を促進させ、健康な身体を取り戻すお手伝いをさせていただいております。

新潟西店 担当足もみ施術者

新潟西店: 025-378-8284

足もみ施術は常時行っておりません。
施術日は、各スタッフによって異なります。
事前にお電話でのご予約の上、ご来店をお願いいたします。
施術のご予約は、新潟西店へお問い合わせください。

胎内国道店 担当足もみ施術者

胎内国道店:0254-44-7733

足もみ施術は常時行っておりません。
冨岡の施術日は、第一と第三火曜日のみとなっております。
大塚の施術は、しばらくお休みとさせていただきます。
施術のご予約は、胎内国道店へお問い合わせください。

~胎内国道店のみ~
埼玉より若石のベテランの佐藤先生をお招きした『若石施術日』も設けております。
詳しくは、胎内国道店へお問い合わせください。
※新型感染症の為、佐藤先生の施術はお休みをいただいております。

よかったら紹介お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA