秋田大曲『足と靴の体験型講演会』報告

秋田県大仙市の“あきた訪問フットケア・爪切屋AGUBE”様と、秋田県大館市の“自然療法ケアサロンゆぱゆぱ”様の共同主催で『足と靴の体験型講演会』&『足と靴の相談会』を無事に開催する事が出来ました。

今回の講演は足育先生でなく、整足先生が講演をさせていただきました。
やまごんで働く前は、たまに講演をしておりましたが、長くしてなかったので不安の方が大きかったのは事実です。
ただ、皆様の真剣な眼差しにスイッチが入り、気が付くと予定の時刻を超えてしまってました。

講演をお聞きの皆様は、メモを取りながら真剣に聞いてくださりました。

講演後『目から鱗のお話ばかりで良かったです』とのお言葉も頂戴しました。

今回は転倒予防のお話でしたので、転倒リスクを確認するアームテストを行っていただきました。

午後からは、足育先生と共に『足と靴の相談会』を開催。
産後の不調でお悩みの方や、外反母趾の手術を何回も受けられた方など、多くの方のお悩みをお聞きしました。
CSソックスを履き、CSシューズ(リセットシューズ)を履き、皆さんの顔は一気に笑顔になっておられました。

『次はいつするの?』『秋田の北の方にも来てくれない?』とのありがたいお誘いもいただきました。

今後も、何処かで今回の様な講演会&相談会を開催出来たらと思います。


開催希望の方は、靴のやまごん各店までお問い合わせください。
新潟西店・・・025-378-8284
胎内国道店・・・0254-44-7733
または、担当者までメールでお問い合わせください。
担当:冨岡(整足先生)・・・yamagon.tomi@Gmail.com

よかったら紹介お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA