CSソックス初級セミナー 報告

10月1日に新潟県新発田市にて
松藤文男氏による【CSソックス初級セミナー】
好評のうちに終える事が出来ました。

CSソックス開発者の松藤文男先生をお招きし、CSソックス初級セミナーの開催をお願いしました。

松藤先生によるCSソックス初級セミナーは現在は行っておらず、とても貴重なセミナーとなりました。
※現在CSソックスの初級セミナーは、CSソックスのトレーナー資格有資格者のみが行っており、やまごんでは、代表の山田宏大(足育先生)と専務の冨岡飛高(整足先生)がトレーナー資格を有しております。


『足指から健康になれるCSソックス』

唯一地面と接する足や足指がいかに重要であるか?また、そのメカニズムのお話し。
足指の踏ん張る力が無いと、膝・股関節・骨盤・背骨等の骨格系から、筋肉や内臓への影響のお話し。
外反母趾やへん平足が身体へ与える悪影響と、どうすれば好影響に結び付けるか?のお話し。
CSソックスはどんな足指トラブルに対応できるか?
数種類のCSソックスを実際に履いて体感していただき、それぞれの違いを実感していただきました。
セミナー内容は、治療家やセラピストの皆さんにとっては目から鱗のお話しばかりでした。


新たに三名のCSソックスアドバイザーが誕生しました。
秋田県:ドイツ式フットケア(足の爪切り・角質ケア)のセラピストさん(ホームページ)
上越市:保育士さん
新発田市:若石認定プロの足もみ師さん

足や靴でお悩みの方は、我慢せずにCSソックスアドバイザーへ。

よかったら紹介お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA