巻き爪ペディグラステクノロジー

靴のやまごん:ペディグラステクノロジー

巻き爪とは?

巻き爪とは、足の爪が、曲がったり、強く内側に食い込むことを言います。
負担のかかりやすい親指の爪であることが多いのですが、その他の指の爪も巻き爪になることがあります。

巻き爪が進行していくと、足の指にどんどんと食い込んでいき、炎症や激しい痛みを引き起こすようになります。

国際特許の信頼性の高い技術(ペディグラステクノロジー)

やまごんでは、国際特許技術「ペディグラステクノロジー」の巻き爪補正具を使用しています。
ペディグラスは、特許取得済みで針や刃物を使わない安全な最新巻き爪ケア法です。

先端からだけではなく根本から爪の形状を改善するため、再発率が低いのが特徴です。
巻き爪以外にも陥入爪、など全ての爪に対応しております。
また、巻き爪の程度により完了までの回数は異なりますが、どんな状態の爪でも1ヶ月に1度の施術だけで確実に良い状態へと変えていく事ができます

足の爪は、指の地面への踏ん張る力に大きな影響を与えます。
やまごんでは、爪のトラブルから骨格全体のバランス改善、身体の不調の早期改善と再発防止のサポートをいたします。

ペディグラステクノロジーの特徴

痛みを伴わない
・刃物・針・針金などは一切使用しません。
・施術中に痛みを伴う事は殆どありません。
・施術後も痛みを伴う事は殆どありません。
爪を傷つけない
・補正具は、点ではなく面で装着します。
・爪に穴を開けたりしません。
・爪への圧力が分散し、爪を傷つけません。
爪の根元から改善
・爪の根元からしっかりと広げて改善します。
・爪の根元から改善する為、再発率が低い。
爪先が無くても大丈夫
・深爪には補正具で仮の爪作り対応可能。
・割れ爪や欠け爪には補正具で補強対応。
・健康な爪が生えて来る様に対応します。
全ての巻き爪に適応
・あらゆる爪トラブルに適応。
・片側だけの巻き爪 渦巻状の巻き爪など。
・皮膚に埋没した爪(陥入爪)にも。
仕上がりが美しい
・補正具は透明で、装着しても目立ちません。
・補正具が靴下に引っ掛かる事もありません。
・ネイルも可能。

当院で使用する巻き爪補正具の種類

巻き爪になる原因

爪切り 爪の切り方を間違えると、様々な爪トラブルが生じます。
巻き爪や陥入爪になったりします。
足に合わない靴を履く事で、靴内で爪を圧迫して巻き爪になったりします。
外反母趾と巻き爪を併発している方は、靴が合っていない場合が多い。
怪我 爪が根元近くで割れると巻き爪になる場合があります。
怪我が元で爪が抜け落ちると陥入爪になる確率が高く、化膿する場合もあります。
爪疾患 爪水虫になると爪が分厚くなり、巻き爪へと進行する場合が多くあります。
爪水虫を放置すると、他の爪に感染したり、巻き爪が進行したりする場合があります。
加齢 爪は皮膚ですので、加齢と共に乾燥し縮み巻き爪になり易くなります。
加齢と共に爪が分厚くなり、重度の爪トラブルとなる場合もあります。

巻き爪ケアの施術例

動画で紹介

巻き爪補正のペディグラス(巻爪/陥入爪)

巻き爪ケアの流れと料金

巻き爪担当施術者

お気軽にお問い合わせください。

ペディグラステクノロジーによる巻き爪ケアは、爪の状態によっては施術できない場合があります。
出血や化膿、感染症などの皮膚疾患が巻き爪周辺に認められる場合は、医療機関への受診をお勧めし、治療後の施術となります。

爪のカウンセリングや巻き爪施術は、新潟西店と胎内国道店の両店で行っておりますが、予約制となります。
また、カルテの関係上、両店での掛け持ちで施術を受ける事は出来ません。
ご予約、ご質問などは、新潟西店か胎内国道店へお気軽にお問い合わせください。

新潟西店025-378-8284
胎内国道店0254-44-7733
※ 店名クリックorタップで各店紹介ページへ飛びます
  電話番号タップで各店へ電話が繋がります

 

よかったら紹介お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA