お客様の声:オンラインカウンセリング

足育先生のオンラインカウンセリングを受けられた方から、ご感想のメールをいただきました。

静岡県のS様のご感想:2022年12月9日

足育先生のオンラインカウンセリングを受けられて・・・

現在小4の子ども、はじめて足育先生にオンラインで見てもらったのは、小1の終わりでした。
その時気になっていたことは、内股、巻き爪で、毎日転んで怪我をして帰ってきていたこと。
それまで安い靴を履かせて足のことを気にしたこともなかったけれど、おかしいと気が付いて相談したところ、足育先生に言われたことは、すぐに何とかしないといけない状態だと言うことでした。

それからまずは子どもの足にあった靴を選んでもらい、同じ靴をサイズアップしながら履き続けました。そして靴にはインソールを入れ、5本指のcsソックスを履き、教えてもらった足指の体操と、正しい靴の履き方をできる限り続けてきました。

できたらお店に直接行きたいけれどなかなか叶わず、ひも靴に変わるタイミングで、どの靴を選んだら良いかと2回目のオンライン相談をしました。
現在、子どもの足指はまっすぐで、指と指の間が開いていて、とてもきれいに見えていました。
でも素人の自分には良いのか悪いのかわからなかったのですが、足育先生に子どもの足の写真を見てもらい、良い足だと言われた時はとても嬉しく、また安心しました。専門的に、色んなポイントから見てもらいました。
始めの頃はcsソックスが履き辛くて、親が履かせていたのですが、だんだん「この靴下じゃないとだめ」と自分から履くようになりました。転ぶこともなくなりました。


愛知県のM様からのご相談

一歳一か月で、まだ靴は履いておりません。

股関節がしっかり伸び切っておらず、反り腰、ぽっこりお腹で歩行が安定せずによく転びます。
足の指に力が入って曲がってしまうのも悩みです。
土踏まずもないので心配です。
よろしくお願いします。

足育先生のオンラインカウンセリングを受けられて・・・

先日はオンラインカウンセリングありがとうございました!!

悩みも解決しましたし、靴が歩きを教えてくれる先生だなんて目から鱗でした!!
靴を3回ほど履いて歩いたら徐々に靴を履いてでも歩けるようになりました!!
これからもこまめに靴があっているか確認していこうと思います!
足育先生に相談してよかったです!


茨城県のMT様からのご相談

茨城県に住んでおります。10/4で2歳7ヶ月になります。

小指が内反小趾かなと思っております。
今までベビー向けシューズを履かせてきましたが、そろそろキッズシューズを履かせたほうがいいのかなと迷っております。
(15.0くらいのサイズはどちらにもあるので)
4月から幼稚園で上履きを履きますが、おすすめの上履きがあったらお聞きしたいです。
お店で合う靴のサイズを見てもらったことはありますが、足のサイズを測ってもらったことはまだありません。

足育先生のオンラインカウンセリングを受けられて・・・

その後、B店とS靴店に行ってみました。
先に訪れたB店のシューフィッターさんのおすすめで、スーパーフィットの靴を購入しました。
贅沢にも、セカンドオピニオン的にS靴店のシューフィッターさんにも見て頂きました。
息子は、以前の靴より走りやすそうでこけることが断然減りました。足指体操も続けています。
オンラインカウンセリングをきっかけに、シューフィッターさんのいるお店で靴を選ぼうと思えたこと、近所にそのようなお店があったこと、またそのようなお店を先生から教えていただけたこと、大変感謝しております。
足育先生に直接足を見ていただける新潟の方々は、本当に羨ましいです。
足育先生が、足育について精力的に発信してくださったお陰で、私もその情報をキャッチできました。
微力ながら、周りのママ達にもおすすめしていきたいと思います。息子をいい足に育てたいと思います。
これからもどうぞお元気でご活躍ください。
ありがとうございました。

足育先生のオンラインカウンセリングとは?

新型感染症で外出自粛の方でも、遠方でやまごんまで来られない方でも、子供の足と靴のエキスパートである足育先生による『子供の足のオンラインカウンセリング』が受けられるようになりました。

『子供の足のオンラインカウンセリング』の詳細

靴のやまごん:オンラインカウンセリング

『子供の足のオンラインカウンセリング』のご予約

靴のやまごん:オンラインカウンセリング

よかったら紹介お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA