新潟市西蒲区子育て支援センター ころころ広場様で足育講演会を行いました

新潟市西蒲区子育て支援センターころころ広場さんにて2021年2月16日に足育講演会を行いました。
こちらは毎年の恒例行事にしてくれています。
主催者の方は、「目から鱗でした」と、こんなに大事な情報は皆んなに聞いてほしいと熱意があり足育先生を毎年呼んでくれます。

会場には赤ちゃんとお母さんが沢山来ていました。半分の方は、これからファーストシューズ選びです。
皆さん講演会中は赤ちゃん見ながら、足育を真剣に聞いてくれてました。ファーストシューズ選びの時は特に真剣です!
終わった後は爪の相談や靴選びの相談、足育的な遊び方の相談など沢山の質問がありました。

足育がとても大切なんだと伝わり、講演会後は長らくお母さん達と足育の談笑したりと楽しい時間を過ごせました。
今回は話題の低濃度オゾン発生器を持参していきました。何と40畳までコロナウイルスを無害化するといわれています。
人体に影響は無く、これから救急車にも取り入れられるみたいです。これで安心して講演会を開催する事ができます!

足育を日本中に広めるために足育先生®は講演会やSNSで啓蒙活動を行っています。まだまだ足育を知らない親御さんは沢山います。是非子ども達の一生の足を守る為にも沢山のシェアのご協力をお願いします。 いつか日本の文化に足育が広がり、親から子に足育を当たり前に伝える文化になる事を願っています。

講演会のお問い合わせはこちら

よかったら紹介お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA