大人の足育・整足 報告

CSソックス+リセットシューズによる歩行の変化

健康靴屋として一押しな『CSソックス』と『リセットシューズ。
CSソックスを履かれた方は、皆さん一様にその効果や変化に驚かれてます。
リセットシューズを履かれた方は、CSソックスを履かれた時以上に驚かれます。

CSソックス

CSソックス最大の特徴は、履いたその場で足の形が変わり足元が安定します。
足元が安定すると、自ずと身体全体も安定し、歩行も安定します。

靴のやまごん:CSソックス

リセットシューズ

リセットシューズ最大の特徴は、足元がとても安定します。
足元の安定は骨格全体の安定となり、歩行時の安定に繋がります。
リセットシューズは、足に優しく疲れにくセミオーダーシューズです。

>>CSソックス&リセットシューズについて詳しく


歩行変化映像

・右足が地面を離れて左足に全体重が乗る時、足が支えられず外へ流れる。
・結果、左股関節が外へ流れ、身体全体が左へ揺れる兆候が見られます。
・左足が地面を離れる時も同様に、身体全体が右へ流れる兆候が見られます。

◆CSソックスを履き、リセットシューズを履く事で足もとが安定し、外への流れが軽減しました。

●頑張って歩いていただく事で、正しい筋肉の使い方を覚え、今以上に横揺れは減る事でしょう。

正しい筋肉の使い方を覚えると、足裏のバランスが変わってきます。
足裏バランスが変わってくると、インソールやシューズを作成した時との合わない状態となります。
今後は、定期的なメンテナンスを行う事で、変化していく足に合うように調整を行っていけば、常に足に合った状態で履き続けていただける事でしょう。


リセットシューズの効果

病院にて装具を処方され、装着して歩行して居られましたが、横揺れから、転倒の不安があったお客様。
やまごん一押しのリセットシューズを履かれました。
横揺れが減り、一歩が大きくなり、安定して速く歩けるとお喜び頂きました。

◆CSソックスを履き、リセットシューズを履く事で、装具無しでも安定した歩行が可能となります。

●頑張って歩いていただく事で、正しい筋肉の使い方を覚え、今以上に安定した歩行が出来るようになる事でしょう。


歩行や足・足指(外反母趾など)でお悩みの方は是非
靴のやまごんまでご相談ください。


よかったら紹介お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA