CSソックス&リセットシューズ

足の指を伸ばして広げるサポーターソックス

オリンピック選手やトップアスリートをはじめとし、世界各国の老若男女3万人以上の足を見てきた「足の専門家」シューズ&フットケア・アドバイザーの松藤文男氏が、長年の経験を基に開発した全く新しい5本指ソックス。
特殊な糸と編み方で足の指1本1本をサポートし、履くだけで足の踏ん張りが効き、今までの靴下との違いを実感されるはずです。

また靴のやまごんでは、より足元を安定させる為、松藤文男氏開発の3つのアイテムを用いて対応しています。
・ CSソックス(足指矯正五本指靴下)
・ CSインソール(オーダーインソール)
・ CSシューズ(矯正靴)
※CSシューズとは、松藤文男氏厳選の安定度の高いシューズに独自の調整法を施した矯正靴です。
この3つのアイテムの併用で、より高い効果を実感されるはずです。
外反母趾などの足のトラブルでお悩みの方、スポーツの怪我の予防にオススメです。

CSソックスの特徴

CSソックス最大の特徴は、履いたその場で足の形が変わります。
また、一般的な外反母趾矯正装具と違い、普通の靴下の感覚で履け、靴も普通に履く事が可能。
今までと変わらない生活の中で、足・足指の矯正とサポートが出来ます。

CSソックスの効果

  • 各足指を伸ばして広げる効果がとても強く、外反母趾の改善や足元の安定度アップに効果的。
  • 各足指の股にあるツボを刺激する事でリンパの流れを整え、足元の冷えやふくらはぎのむくみの改善に効果的。
  • 各足指先のツボを刺激する事で爪揉みの効果があり、自律神経のバランスを改善し免疫力アップに効果的。
  • 足首・アキレス腱・ふくらはぎをしっかりサポートする事で歩行時の負担を軽減し、足の疲れや腰痛・膝痛などの改善に効果的。
  • 踵部がしっかりとある事で踵骨が安定し、歩行時の負担を軽減させ、足の疲れなどの改善に効果的。

このような方にオススメ

CSソックスフィッティングの流れ

◆ 整足相談 ◆
現在のお悩みやご希望、生活様式などを詳しく伺いカウンセリングシートを作成。

◆ バランステスト ◆
履かれて来た靴下や裸足(場合によっては靴)でのバランステスト。
※バランステストとは、足がしっかりと踏ん張れるかを調べるテストです。

◆ 足・足指・靴のチェック ◆
足長・足幅・足囲などの実寸を計測
足や足指の状態、ご自身の足に合った靴を履かれているか?などをチェック。

◆ CSソックス着用と選定 ◆
数種類のサンプルを履き、変化の違いを実体験しながら最適なCSソックスを選定。
※CSソックスには、外反母趾対策用・膝痛腰痛対策用・浮腫み対策用・冷え対策用など数種類ございます。

◆ 確認テスト ◆
最適なCSソックスを履いてバランステストを行い、足元の安定感を実感していただきます。

◆ リセットシューズの体験 ◆
足元の安定感をより高めるリセットシューズを体験いただき違いを実感していただきます。

◆ 今後のアドバイス ◆
正しい履き方や歩き方、自宅で簡単に出来るトレーニング法など等をアドバイスいたします。

※ CSソックスは、アドバイザー指導の下で履かれる事をお勧めします。

よかったら紹介お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA